Draco in meam第22話「呪い」





「馬鹿な・・・そんなはずが・・・!!」
アレックは彼女の姿を見てうろたえた。







SS905.jpg












リリィの背中には大きな翼が生えていた。
それは、さっきまでアレック達が目にしていたものと同じであった。


世界を喰らう者”アルドゥイン”の翼。


まさか、本当にリリィがアルドゥインなのか?
なら、さっきまで俺たちの前にいた黒いドラゴンは何なんだ。


アレックの頭にいくつもの疑問が浮かんでいた。







SS907.jpg







「クックック・・・・。」
不敵な笑みを浮かべながら、リリィは体勢を低くした。
翼を広げ、両足に力を入れている。







SS910.jpg







次の瞬間、リリィはその大きな翼を広げてデルフィン目掛けて突進してきた。
リリィの右手には邪悪なオーラが纏わり付いていた。







SS908.jpg







「リリィ・・・!」
デルフィンは上手く状況を理解できず、その場に立ち尽くして居た。







SS911.jpg







リリィはデルフィンの目の前に迫っていた。
彼女の眼はデルフィンの怯えた表情を捉えたようで、満足そうに笑みを浮かべていた。







SS909.jpg







「やめるんだリリィ!!!」
アレックはそう叫ぶと武器を捨ててデルフィンの前に立ちふさがった。






SS913.jpg







デルフィンは唖然としていた。
死を覚悟したその時、自分の目の前にアレックが飛びだしてきた。


そして・・・。































































SS914.jpg







「ごふッ・・・!」
アレックの口からは大量の血が溢れていた。


リリィの右手は、彼の鎧のぶ厚い鉄の板を貫通し心臓を貫いていた。








SS916.jpg







「リ・・・リィ・・・。」
アレックは掠れた声で言った。








SS917.jpg








彼の声が届いたのか。
リリィの身体から邪悪なオーラが消えていった。


「あぁ・・・アレック・・・そんな・・・どうしてッ!」
リリィは取り乱しながら言った。


「もう・・・いいんだ。自分を責めるな・・・。」
彼はそう言うと、音を立てて後ろに倒れこんだ。







SS925.jpg








「アレック!」
リリィはアレックの傍に駆け寄った。


彼の胸には大きな穴がぽっかりと口を開けており、そこから大量の血が流れ出ていた。
既に顔に血の気は無く、呼吸も止まっていた。







SS919.jpg








「う・・・私のせいで・・・アレックが・・・。」
リリィはアレックの傍らで涙を流していた。


彼女の心は後悔と自責の念で溢れていた。


こうなることは分かっていたのに。


ドラゴンの魂を吸収すると、”あの声”が聞こえてくる。


それには抗いきれない強さがあり、彼女にはどうすることも出来なかった。


異常なほどの飢えを感じ、全てを破壊したくなる。


そして、デルフィンを殺そうとし、結果的にアレックを手にかけてしまった。


私みたいなデイドラとずっと一緒に居てくれた”大切な人”だったのに・・・。


ごめんなさい。


ごめんなさい。








SS921.jpg







「リリィ・・・。」
泣き崩れる彼女の耳に懐かしい声が聞こえてきた。


彼女が目を開けると、アレックが手を伸ばしていた。


「そんな・・・心臓を貫かれているのにどうして生きているの・・・?」
デルフィンはありえないとでも言う様に首を横に振った。


「ごめんなさい!私のせいでアレックが・・・うう。」
リリィは涙ながらに言った。


「大丈夫だ・・・。」
アレックはリリィの顔を見ながら言った。


「でも、この傷じゃもう・・・。」
リリィはアレックの胸にある大きな穴に目をやった。


そこにあるはずの心臓は既になく、暗闇が広がっていた。


「聞いてくれリリィ・・・。これは”呪い”だ。俺がアルドゥインから受けた呪いなんだ。」


「呪いって・・・どういうこと?」


「アルドゥインに負けた時から俺は・・・」


















































SS926.jpg








「死ねなくなったんだ。」














次回に続く。

Comment 2

Fri
2015.04.24
10:56

袋小路 #-

URL

No title

心臓ぶっこ抜きのキルムーブかなと思ってたところに…これはなんという衝撃展開!
早く来月号が読みたい!!

Edit | Reply | 
Fri
2015.04.24
11:37

ミースケ #-

URL

No title

>>袋小路さん
コメントありがとうございます!

今回でAlecの秘密が一つ明らかになりました。
つたない文章ですが、次回の更新をお待ちして頂けると幸いです(≧▽≦)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?