Draco in meam第21話「アルドゥイン」

SS889.jpg







「あれは・・・!!」
リリィ達はカイネスグローブでアルドゥインと対峙していた。
彼女達が到着した時には、すでに村人たちは逃げ惑っており、村の近くにあるドラゴンの墓の上にはアルドゥインの姿があった。


アルドゥインはドラゴンの墓に向かってシャウトを放ち続けていた。







SS892.jpg





すると、突然地響きが起こり、墓の中からドラゴンが這い出してきた。
そのドラゴンは深く息を吸うと、空に向かってあらん限りの声を上げた。


「あのドラゴンが、蘇らせていたのね・・・。」
デルフィンはそう呟いた。


目的は分からないが、あいつがスカイリム中のドラゴンを復活させている。


なんとしてでも止めなくちゃ・・・。


リリィはアルドゥインの前に飛び出した。






SS891.jpg






「ソコニ・・・居タノカ・・・。」
アルドゥインはそう言うと、リリィをじっと見つめた。


リリィはその視線に違和感を覚えた。
その赤く光る目には意思が感じられず、ただの機械のようであった。
アルドゥインはしばらくリリィを見つめた後、興味を無くしたかのように顔を背けた。






SS893.jpg






「スベテ・・・喰ラエ・・・。」
アルドゥインはそう言うと、巨大な赤い翼を広げて飛び立って行った。


「待て!」
アレックの制止も空しく、黒いドラゴンは空の彼方へと消えていった。


アルドゥインの飛び立った後には、墓から復活したドラゴンがリリィ達に襲い掛からんとしていた。


「みんな、あのドラゴンを倒すのよ!」
デルフィンが弓を手にして声を上げた。






SS894.jpg







デルフィンはドラゴンに向けて矢の雨を降らせていた。
彼女は冷静に軌道を先読みし、ドラゴンに着実に傷を負わせていた。






SS895.jpg







「うぉおおおお!!!!」
アレックは声を上げながらドラゴンの首に目掛けて剣を振り下ろす。


リリィの魔法とアレックの斬撃はドラゴンに致命傷を与えた。







SS897.jpg







ドラゴンの絶叫が辺りにこだました。
そのままドラゴンは地面に倒れこみ、動かなくなった。


すると、ドラゴンの身体から炎が噴出し、魂のエネルギーとなってリリィへと流れ込んでいった。






SS899.jpg







「凄い・・・ドラゴンボーンの噂は本当だったのね。」
デルフィンはその光景を見て感嘆していた。

これで、復活したドラゴンを止められる。
彼女の心に希望の光が射していた。

























































「もっとだ、もっと魂を喰らえ。」
リリィの頭にあの時の声が響いていた。
























































































SS902.jpg







「うううううう・・・・・・」
リリィの身体から赤黒いオーラが立ち込めていた。






SS900.jpg







「リリィ!!!!」
アレックが声を上げた。


あの時と同じだ。
リリィがまた”別のなにか”になってしまう・・・!
























































「もっと力を求めろ!脆弱なJoor共を喰らえ!この世界を喰らえ!」
声はどんどん大きくなり、リリィの頭の中を埋め尽くしていった。


それと同時に、リリィは身体の中で強い力の滾りを感じた。
今まで感じたことの無い力の高まりに、彼女の心は高揚していった。























































「全てを喰らえ!我が魂をその渇きで満たせ!」


ドクンと心臓が脈打つのがリリィには分かった。

身体が熱い。















































「そうだ、それでいい。貴様は所詮、我が器にすぎんのだ。我の名を言ってみよ。我が名は・・・。」
































































SS904.jpg







「我が名は・・・アルドゥイン。」
リリィはそう言ってにやりと笑った。








次回に続く。

Comment 2

Thu
2015.04.09
19:50

坂田 #-

URL

No title

工工エエエ('д`)エエエ工工
相変わらずミースケさんは話の切り方が巧いというか・・・
続きがめっちゃ気になりますわ(゜∀゜)

Edit | Reply | 
Thu
2015.04.09
20:20

ミースケ #-

URL

No title

>>坂田さん
コメントありがとうございます!

話の切り方は海外ドラマを意識してやってますw
この後の話はもう撮影し終えているので、近いうちに更新出来そうです(*´∀`*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?