
  •   --, -- --:--

Draco in meam第6話「ホワイトランへ」

SS371.jpg



「行ってきまーす!」
リリィはそう言うと、元気良くアルヴォアの家から出てきた。


ハドバルに別れの挨拶が出来なかったのは心残りだけど、
きっとまた会える。
リリィはそう思っていた。


アルヴォア夫妻にも良くしてもらったし、
これで心置きなくホワイトランに行ける。



リリィの頭上には晴天の空が広がっていた。







ぐぅー・・・。
時刻は正午近く。
リリィの腹の虫は盛大な音を立てていた。



「そうだ、ホワイトランへ行く前にご飯を食べていこう!」
リリィはそう言うと、ご飯を求めてリバーウッドを散策した。




SS372.jpg



「宿屋”スリーピング・ジャイアント”」
リリィは一つの看板を見つけた。


宿屋って泊まるところだよね。
じゃ、ご飯もあるかも!


期待を胸にリリィはその宿屋へと入っていった。





SS373.jpg

部屋の中央には大きな暖炉があり、ごうごうと大きな炎が焚かれていた。

「わぁ、良い匂い!」
焼きたてのパンの匂いがリリィの鼻を刺激した。

ここでなら美味しいご飯が食べれそう!
リリィはカウンターの方へと歩いていった。







ガチャッ。




不意に置くのドアが開き、中から人が飛び出してきた。


SS374.jpg



「オーグナー?ねぇ、オーグナーそこに居るの?」
出てきたのは女性であった。
険しい顔をしている。
何かあったのだろうか?





SS375.jpg


「どうしたんだ、デルフィン。何か問題でも?」
カウンターに居る大柄の男が答えた。
どうやら彼が探していたオーグナーらしい。




「また、エールが腐ってるわ!早く新しいのに変えて頂戴。」
デルフィンはそう言うと、リリィの方に顔を向けた。




SS378.jpg


「あら、あなたね。昨日村に来た新入りさんって。」
そう言ってデルフィンはリリィの元へ近寄ってきた。
左頬には大きな傷があり、腰には剣を携帯している。



一体何をしている人なんだろう?
リリィは疑問に思った。



「私はデルフィン。この宿屋の主人よ。何か御用?」



「私はリリィ。ご飯を食べに来たんだよ!」
ニコっと笑ってリリィは答えた。


デルフィンはしばらくの間、リリィのことをずっと見ていた。
まるで品定めでもしているかのように。


「あぁ、じゃお客さんね。オーグナー、この子に何か作ってあげて!」
デルフィンはそう言ってオーグナーの方を指差した。


「料理はオーグナーに頼んで。もし、部屋を探しているんなら私を呼んで。」
そう言ってデルフィンは部屋へと帰っていった。



SS381.jpg


「注文は?」
オーグナーはぶっきらぼうに言った。


「パンとお肉!!」



「今はスキーヴァーのステーキしか作れないぞ?それでも良いか?」



「それって美味しいの?」



「あぁ、俺の特製だからな。まぁ、あんまり評判は良くないが・・・。」
少し暗い顔をしてオーグナーは言った。



「じゃあ、それちょうだい!」



「お、ありがとよ。1つで良いか?」



「10個!」
しばらく考えた後、リリィは言った。



「そんなにか!?俺は別にいいけど、お前金は持ってるのか?」
心配そうにオーグナーは言った。



「ちゃんと持ってるよ。ハドバルに貰ったの!」
リリィはそう言ってカバンから金貨を取り出した。



「ハドバル・・・あぁ、アルヴォアの甥っ子か!確か今は帝国兵なんだったな。」



「うん、そうだよ。」



「よし、代金はぴったりだ。今作るからちょっと待っていてくれ。」
そう言うとオーグナーは厨房へ向かった。




ちゃんとお買い物できたよ、ハドバル。
リリィは初めての買い物に高揚していた。

スカイリムでもなんとかやっていける気がする・・・!
リリィは自信をつけていた。














SS382.jpg


運ばれてきた料理をムシャムシャと頬張るリリィ。

「このお肉、硬くて変な臭いがするけど結構美味しい!」
スキーヴァーの肉を口いっぱいに入れながら、リリィはそんなことを思っていた。




SS385.jpg



「よし、ホワイトランへ行こう!」
昼食を終えたリリィは宿屋を後にした。
時刻は午後2時。

気持ちのいい日差しが降り注いでいる。



「確か、ホワイトランはこの先を道なりに行けばいいんだよね。」
昨日貰った地図を頼りに、リリィは歩き出した。











どれくらい歩いただろうか。
街道沿いには大きな木がいくつも目に付くようになってきた。

くねくねと蛇行した道は想像以上にリリィの体力を消耗し、
何回か小休止を挟みながら歩き続けた。


道中にある花や生き物は、リリィにとってとても興味深いものであった。
さらさらと流れる川の水の冷たさも、彼女にとっては初めての経験だった。


ここでは全てが生き生きとしている。
こんな素敵な場所があったなんて・・・。



リリィは自分の育ったオブリビオンとは異なる世界に、感動していた。










「あ、あれは!」
小高い丘の上に飛び乗り、リリィは目を凝らした。




SS389.jpg


前方に大きな城壁が見えた。
幾重にも詰まれたその壁の向こうには大きな町があった。



「あれが・・・ホワイトラン!」
リリィの疲れは吹き飛んでいた。

日が暮れる前に、あそこへ行かなくちゃ!



リリィはホワイトランへと急いだ。













山を下りてホワイトランが間近に迫った頃、
街道の横にある畑から怒号が聞こえた。


「どうしたんだろう?」
リリィは足を止め、様子を見に行った





SS391.jpg


畑では2人の戦士が、自分の倍以上はある巨人と戦っていた。

巨人の一撃は風を切り、大地を振るわせていた。




「・・・すごい!」
リリィは興奮した。
初めて見る巨人はもちろんのこと、その巨人と互角に戦っている戦士にも衝撃を受けた。





その時、巨人の後方から一本の矢が飛んできた。





SS392.jpg


「グゥオオオオオオオ!!!」
その矢は正確に巨人の膝を射抜いた。

痛みに耐え切れず、体勢を崩す巨人。
その隙を両手剣の戦士は見逃さなかった。


垂れ下がった頭を目掛けて渾身の力で切りかかる。




SS395.jpg


それは一瞬の出来事だった。
気がつくと巨人は地面に崩れ落ち、両手剣の戦士は振り返ることなく武器を納めていた。



「あなた、大丈夫?」
リリィの後ろから声がした。

振り返ると弓を携えた女性が佇んでいた。

なるほど、さっきの矢はこの人だったんだ。
リリィは感心した。




SS397.jpg


「私はアエラ。同胞団のメンバーなの。あなたは?」



「私はリリィ。同胞団ってなんなの?」


「同胞団はホワイトランに拠点を置く戦士のギルドよ。
 もし、ホワイトランへ行くのならまた会えるかもね。」
アエラはそう言うと、他の二人の戦士と共に山の中へと入っていった。



「戦士ギルドかぁー。でも私、武器使えないもんなー。」
リリィは少し落ち込んだが、すぐに立ち直った。



”戦士”のギルドがあるのなら、”魔法使い”のギルドもあるかも!
そこで色んな魔法を覚えたら、私もあの巨人を倒せるようになるかなぁ。



そんな事を考えながら、リリィはホワイトランへと向かった。











SS400.jpg


リリィがホワイトランへ着いた時は、既に夕刻に近かった。
なんとか日暮れまでには到着できた・・・。

リリィはほっとした。




SS401.jpg


「おい、止まれ。」
ホワイトランの扉の前でリリィは衛兵に呼び止められた。




SS402.jpg



「近くでドラゴンが出たらしく、今は誰も中に入ることは出来ない。」
高圧的な態度で衛兵は言った。




SS403.jpg


「リバーウッドのアルヴォアから頼まれたの。ホワイトランの衛兵を送って欲しいって。」



「なに!?リバーウッドから救援要請?」



「うん。ヘルゲンがドラゴンに襲われたから、次はリバーウッドに来るかもしれないって。」



衛兵はしばらく考えた後、もう一人の衛兵に扉の鍵を開けさせた。




SS404.jpg


「今の話を首長にもう一度伝えてくれ。彼はドラゴンズリーチに居る。」




「ドラゴンズリーチ?」




「あそこにあるホワイトランで一番高い建物だ。」
衛兵はそう言って、丘の上にある巨大な建物を指差した。






SS405.jpg




「わかった、ありがとう!」



リリィはそう言うとホワイトランへ入っていった。









次回に続く。

Comment - 2

Wed
2015.01.07
14:17

マルマ・ジロ #-

URL

No title

今日はセカンドPCにスカイリムを1から入れてます(^o^;)
今、休憩がてら閲覧に来ました(^^)
リリィちゃん、目がセクスィ 癒されました(๑´ㅂ`๑)v-218

Edit | Reply | 
Wed
2015.01.07
15:55

ミースケ #-

URL

No title

>>マルマ・ジロさん
コメントありがとうございます!
リリィのコンセプトは”悪魔娘”なので、
そう言っていただけると嬉しいです(*´∀`*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

